東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

はじめての造花アレンジ~造花(アーティフィシャルフラワー)アレンジの作り方~

初心者向けの造花(アーティフィシャルフラワー)アレンジの作り方をご紹介!簡単なリペア(修復)・メンテナンス方法も。

はじめての造花アレンジアンティークベースのキャンドルアレンジメント

2016/11/10 10:04:39
アーティフィシャル(造花)の葉物・ゲーラックス使いがとても参考になるキャンドルアレンジメントです。ギャザーを寄せることでとてもエレガントな飾りのような存在感です。このテクニックはぜひ習得したいですね!
また、お花とキャンドルの色あわせは必須です。キャンドルとお花の繋がりで完成度の高いアレンジメントになりますね。ブライダルシーンやクリスマス、ショップディスプレイにおすすめのお洒落な雰囲気に仕上... 続きを読む

はじめての造花アレンジ白樺枝のロマンチックトピアリー

2016/11/04 17:40:13
ふんわりとやわらかい色使いがロマンチックなアーティフィシャル(造花)のトピアリーです。
天然素材の白樺の軸が作品にあたたかみを添えています。足元に配置されたベリーもたわわに実った木の実がころんと落ちてきたような、かわいらしい連想をさせてくれます。優しい色合わせのなので、ブライダルシーンにもおすすめです。... 続きを読む

はじめての造花アレンジまるで本物!クオリティの高さが人気の秘密!アーティフィシャル多肉フレーム

2016/10/28 17:14:09
観葉植物は大好きだけど、いつも枯らしてしまう…
そんな方にぴったりのおすすめアーティフィシャルグリーンがあります。
それは多肉(サボテン)のアーティフィシャルです。
近年の多肉ブーム到来で、アーティフィシャルの多肉類も種類が豊富になりました。
そして種類が増えただけでなく、本物と区別がつかないほどクオリティが高いのです!

今回は壁掛けにもなるうれしい2WAYの... 続きを読む

はじめての造花アレンジお正月の幸や福がいっぱい。胡蝶蘭の可憐なお正月アレンジ。

2016/10/28 10:55:27
オレンジ色のかわいい蝶々が華やかに舞っているようなお正月アレンジメントです。
お正月の松はもちろん、赤×金の扇子付き鶴の水引ピックに金竹・金俵と、おめでたい品をたっぷりとアレンジ。ピオニー(芍薬)のローズピンクが華やかに全てをまとめてくれているようです。作例は人気アーティフィシャルMAGIQカタログから抜粋。
プロデザイナーさんのセレクトです。プロセレクト素材のアレンジを試せると今後の... 続きを読む

はじめての造花アレンジ眩く清楚な大振り胡蝶蘭。気品のあるお正月ドアリース

2016/10/28 10:52:56
きらびやかで豪華な水引飾りを使用したお正月飾りです。ゴールドとホワイトの組み合わせも品が良く、純白の胡蝶蘭を華やかに引き立てています。きらきらとラメをまとったメープルリーフも華やかさを添えています。

そのまま和装ブーケにも使えそうな気品のある作品です。
作例は人気アーティフィシャルMAGIQカタログから抜粋。プロデザイナーさんのセレクトです。プロセレクト素材のアレンジを試せると... 続きを読む

はじめての造花アレンジライトアップが素敵。おしゃれなクリスマスアーティフィシャルフレームアレンジ

2016/10/28 10:50:10
人気のフレームアレンジクリスマスバージョンです!
既に小枝の付いたフレームなので、ツリーにお花を飾るようなデコレーション感覚で作れます。
透け感のあるリーフや小枝を使用して、透過性のあるフレームの雰囲気を活かした素材選びが素敵です。LEDで点灯させられるのも今年っぽい。

フラワーアレンジメントの枠を超えて、自分で作る室内クリスマスイルミネーションとしてお楽しみいただけます... 続きを読む

はじめての造花アレンジアーティフィシャルフラワーで作るヘッドパーツ メリア編

2016/10/28 9:14:51
ブーケとともにウェディングシーンの必須アイテムのひとつ、ヘッドパーツ。
前回は基本編として、応用範囲の広いパーツの作り方をご紹介しました。
続編として近年人気の高い、メリアを使ったヘッドパーツの作り方をご紹介します。 メリアとは、2つ以上の花を使って一輪の大きな花に仕上げたものです。
今回は華やかなリリー(ユリの花)を使って、ワンランク上のヘッドパーツを作ってみましょう!... 続きを読む

はじめての造花アレンジアーティフィシャルフラワーで作るヘッドパーツ 基本編

2016/10/28 9:11:05
ブーケとともにウェディングシーンの必須アイテムのひとつ、ヘッドパーツ(髪飾り)。

花嫁さんをより美しく演出するヘッドパーツは、直接髪につけるものなので
壊れにくいアーティフィシャルフラワーで作るのがおすすめです♪

今回は基本的なヘッドパーツの作り方をご紹介します。 ... 続きを読む

はじめての造花アレンジペットの写真と一緒に飾れる!フォトフレームお供え花

2016/10/28 9:08:51
ペットも大切な家族の一員。
かわいがっていたペットだからこそ、
なくなった後もお写真などを飾って大切に供養したいという方が増えています。

そこでご提案するのは、ペットの写真と一緒に飾れるフォトフレームのお供え花です。
場所もとらないので、さりげなくインテリアとして飾ることもできます♪... 続きを読む

はじめての造花アレンジ造花コサージュの作り方(4) スノーボールと実もののコサージュ

2016/05/25 13:04:46
「4種類のコサージュの作り方」最終回です。本日はスノーボールと実もののコサージュです。過去3回で制作したコサージュとの合わせ方もご紹介いたします。... 続きを読む
表示数 43件中 110を表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 次へ>>
- スポンサーリンク -