【動画】おうち時間を楽しもう!コモレアのタペストリーの作り方

今回は横浜ディスプレイミュージアム(YDM)から、コモレアのタペストリーの作り方をご紹介!
「コモレア」は穴を通せるフラワーヘッドの人気シリーズ。タペストリーと組み合わせて夏のインテリアにいかがですか?


☆完成イメージ☆

☆作り方動画☆

↓動画にプラスアルファ!作り方のポイント↓

1.材料の下ごしらえ

まずは材料の下準備をしましょう。
コモレアのデルフィニュームとマムは茎をカットするもの・残しておくものがあるので注意!

2.ワイヤーにお花を通そう


1.で準備したお花をワイヤーに通して行きます。
まず中央にデルフィニウムを2輪通します。
左端から中央に向かってマム5輪、デルフィニウム2輪(画像①→②の順)の順番で通し、それを2度繰り返します。
マムは花が横並びになるように時計回りに配置します。
一番端はマム3輪、デルフィニウム1輪の順で通します。
右側からも同じ手順で花を通します。

ここがポイント!
デルフィニウムは縦穴から・デルフィニウムは縦穴から通すときれいに仕上がります。

3.リースを作ってタペストリーに取り付けよう


2.で作ったワイヤーを1度ねじり、リース状に丸めます。
左右それぞれに残ったマムを1輪ずつ付け、花が落ちないように左右のワイヤーをペンチで丸めておきます。

タペストリーのトップに両面テープを巻き、その上からコードを2周巻きます。
リース状にしたお花にコードを通し花の下でリボン結びをして固定したら完成!

おまけ.タペストリーを飾りつけよう


手順3で完成になりますが、今回はビーズをタペストリーにつけて飾り付けました。
ナチュラルなリボンやコードを用意してくくりつけても素敵ですよ。


いかがでしたか?
気軽に飾れるタペストリーでおうち時間を楽しみましょう♪

★このアレンジで使用した商品はこちら!



PAGE TOP