うきうき花レシピ グレーと黄色の春先取りブーケ

作品のテーマ

クリスマス インテリア・レッスン/『グレーと黄色の春先取りブーケ』の作り方

近藤先生より

晩秋は春のお花の入荷が始まるシーズン。明るくかわいらしいものが多い春のお花たちですが
秋冬のイメージに合わせるためシルバーの葉ものなどを工夫してちょっとスモーキーな雰囲気にまとめてみました。

難易度

★★★☆☆

 

材料

作り方

STEP.1


近藤先生「今シーズン始めてのチューリップにラナン!これから春のお花たちが楽しみな季節ですね。今回はあえて色味を抑えて黄色だけ。ほかはグレー、白、挿し色に黒でスモーキーな雰囲気を。」

STEP.2


近藤先生「花束にしますのですべて下葉処理をしてください。チューリップは上のごく小さい葉を残してすべて取り除きます。」

STEP.3


近藤先生「芯になる数本を持ちます。茎がしっかりしているチューリップがいいですね。ダスティ、ユーカリもクッションになるように添えます」

STEP.4


近藤先生「お花をどんどん足していきましょう。スパイラルを意識して組んでください。手の熱でお花も開いてきますので手早くがポイントです。」

STEP.5


近藤先生「基本的に同系色なので全体に散らばるように配置でOKです。ダスティは短めなので脇にまとめるような形でいれました。ボリュームが増します。」

STEP.6


近藤「ここまででも爽やかで素敵ですが、挿し色を加えます。」

STEP.7


近藤先生「チョコレートコスモスを加えます。ぴょんぴょんと少しだけ高さを出してください。」

STEP.8


近藤先生「ラフィアでしばって出来上がりです。」

おまけ


黒背景で撮影すると、黄色が浮き上がって絵画のようです

 

インスタグラムも更新中!フォローお願い致します♪

PAGE TOP