キャンディカラーアレンジ

母の日のキャンディカラーアレンジの作り方

 母の日のキャンディカラーアレンジ

 

作品のテーマ

母の日/『母の日のキャンディカラーアレンジ』

近藤先生より

可愛らしい簡単アレンジです。
長いお休みの日に子供と一緒に作ってみるのはいかがでしょうか。

難易度

★★☆☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
近「オシャレカラーのカーネーションを使って、可愛いアレンジを作ります。
花器はスープ皿などご家庭にある食器や、アレンジと共にプレゼント用に食器を用意してもいいと思います。」

STEP.2

画像丸くアレンジを作ります。ライスフラワーを間に入れると宝石みたいです。

STEP.3

画像花器をお皿にのせて、雰囲気アップ!
ライスフラワーが準備できない時は、このカーネーションでしたらかすみ草を間に入れてもいいと思います。

STEP.4

画像最後にリボンを巻きます。
リボンは2、3カラー合わせるとアレンジに厚みがでると思います。

STEP.5

画像簡単に可愛くもう一つ。
近「このペーパーが素敵なの。」

STEP.6

画像近「ペーパーを巻きます。ここにカーネーションを入れるだけ。」

STEP.7

画像保水キャップを準備します。
近「この1つの保水キャップに3本入れます。」
花「入りますか???」

STEP.8

画像近「穴をハサミで切って少し広げて、ギュギュギュっと入れます。少し節の部分を削れば…ほら、入った(^^)」

STEP.9

画像近「丸めたペーパーにスポッと入れれば、可愛いでしょ。」

STEP.99

画像母の日、簡単アレンジ。
家族で飾って楽しんで下さい。

母の日特集のページは、こちらです。
カーネーションは、母の日頃は、母の日価格で値上がりしますので、時期をずらしたご購入がお勧めです。

家族で作ろう!!母の日アレンジ、ご参考にして下さい。
①簡単ミニアレンジ→ハーブでママをおもてなし!
②顔を作る!?→笑顔をお届けします!
③素敵なアレンジ→カーネーションとバラの母の日ギフト

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP