初夏のローズブーケ

初夏のローズブーケの作り方

 初夏のローズブーケ

 

作品のテーマ

初夏 インテリア/『初夏のローズブーケ』

近藤先生より

バラの美しい初夏に是非飾りたいブーケです。
ライラックや枝スイトピーなどとあわせて、ナチュラルで空気感のある花束です。
ナチュラルな草花との取り合わせですので、しっかりしたスタンダードバラよりは、イングリッシュローズなどのふわっとしたカップ咲きがお勧めです。

難易度

★★★★☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
近「梅雨に入る前までのこの時期は、バラの旬ですね。
ちょっと贅沢なバラを使って素敵なブーケを作ってみましょう(^^)。」
花「その他の花材も贅沢な感じですね。」
近「うふふ、素敵でしょ。」

STEP.2

画像下準備しました。

STEP.3

画像近「サマースイトピーを横に伸ばすように使いたいと思います。」
花「折れませんか?」
近「このまま曲げたら折れてしまうので、ワイヤーを使いましょう。」

STEP.4

画像ワイヤーを巻きつけます。

STEP.5

画像ワイヤーを巻きつけたサマースイトピーの枝をゆっくりと少しずつ曲げます。
花「おっ、すごい。」

STEP.6

画像中心の土台に、ビバーナム、ライラックを使います。
近「サマースイトピーの横長の部分を除けば、中心はラウンドブーケを作る要領です。」

STEP.7

画像バランスを見ながら、バラを入れます。

STEP.8

画像近「どうでしょうか?」

STEP.9

画像近「沢山の花材を使用していますので、グルーピングしながら入れた方が良いかなと思います。高低を付けるのも忘れずに。
少し難しいかもしれませんが、作ってみて下さい。」

STEP.10

画像初夏のブーケですね。

STEP.99

画像4月~5月は、バラの旬な時期です。
思い切って、沢山のバラを使ったブーケを作ってみませんか?

バラのページはこちらから。

初夏のバラにおススメのレシピを見てみよう。
①簡単!?リースアレンジ→初夏バラのオレンジリース
②バラでアレンジレッスン→初夏のイングリッシュローズ
③王道バラのブーケ→バラの淡いピンク色のキャスケードブーケ

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

PAGE TOP