うきうき花レシピ ハーブでママをおもてなし!

うきうき花レシピ ハーブでママをおもてなし!

 

 

【作品のテーマ】母の日のテーブルアレンジ/『プチアレンジ』

◎近藤先生より
ハーブとカーネーションを合わせて、疲れたお母さんを癒してあげましょう(^^)
ご自宅にあるボールや食器を使って飾ってみます。
カーネーションはカラフルに使って、明るい雰囲気を演出しましょう♪

【アレンジ難易度】
★☆☆☆☆

【花材を準備】
ハーブを含めたグリーンとカーネーションを準備。
近「まず、1品目を作ってみましょう。」
ガラスの小鉢にゲーラックスを敷いて、オアシスをのせます。

近「この上にティーポットをのせて使いますよ。」

ティーポットを一度下ろし、オアシスの側面にグリーンを挿します。

近「ハーブの葉がとてもいい香りです(^^)」

ティーポットをのせるとこんな感じになりますよ。

更に、ミニ花束を作って上に飾れば、二段のプチアレンジの出来上がりです。

続いて2品目。
近「ガラスのグラタン皿を使ってみましょう。」
ゲーラックルを敷いて、オアシスをのせます。
近「ミニアレンジは、みんなでワイワイ作っても楽しいですね。
松村さんも参加しませんか?」
松「では、ご一緒します。」
松「こんな感じで、いかがでしょうか?」
近「薄めのグリーンとピンク系のカーネーションが、かわいらしいですね。」

徳「では、私は落ち着いた色合いで、こんな感じはいかがでしょう。」

お家にある器やハーブを使い、楽しく作ってみましょう♪
お母さんのことを思いながら作ったミニアレンジをテーブルにのせて、家族で食事を…なんていかがかしら? 



PAGE TOP