『ワイルドフラワーの花束』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

レッスン インテリア プレゼント/『ワイルドフラワーの花束』の作り方

近藤先生より

少しアンティークな色合いに変化してきた、盛夏のアレンジメントです。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

STEP.1

近藤先生「ドライになるワイルド系のお花を集めて花束を作ります。」

STEP.2

近藤先生「パープルファウンテングラス、 ユーカリベリーズ、 ピンクッション、 リューカデンドロ サファリサンセット、 フーケリアーナ です。」

STEP.3

近藤先生「下葉処理をします。 フーケリアーナの下の方の葉をとります。」

STEP.4

近藤先生「上の方の葉は残します。 すっきりしました。」

STEP.5

近藤先生「他の花材も下葉処理します。 束ねやすくしておきましょう。」

 STEP.6

近藤先生「そしたら、束ねていきましょう。  フーケリアーナ重いので頑張っていきましょう。」

 STEP.7

近藤先生「背面がある花束にします。 フーケリアーナ3本使いますので、とても重いと思います。机に置きながらで作っていきましょう。 後ろ側にユーカリを持っていってます。」

 STEP.8

近藤先生「リューカデンドロも少し後ろ側に長く。 ピンクッションを前の中心辺りに。」

 STEP.9

近藤先生「ファウンテングラス、これも長さがあるので後ろの方。 短めにしてアクセントに前の方に数本入れてもいいと思います。」

 STEP.10

近藤先生「いかがでしょうか。 ボリュームある花束になりました。」

 STEP.11

近藤先生「花器に入れてみました。」

 STEP.11

 

 

 

 



PAGE TOP