『デンファレとオンシジュームの涼し気なトロピカル花束』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

インテリア レッスン /『デンファレとオンシジュームの涼し気なトロピカル花束』の作り方

近藤先生より

夏ギフトやインテリアでは、できるだけ長持ちするお花がいいですね。

蘭を中心に爽やかな色でまとめてみました。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

動画はこちら

STEP.1

近藤先生「左から クルクマ、 デンファレ、 オンシジューム、 カラテア です。」

STEP.2

近藤先生「インテリアとして飾るなら、そのままガラスの花器に入れても素敵です。」

STEP.3

近藤先生「花束にしてみましょう。 オンシジュームに葉物(カラテア)を付けて持ちます。
後ろの花材を高く、手前に段々低くなるように束ねます。」

STEP.4

近藤先生「クルクマを入れます。 オンシジュームの手前に、少し低めにします。」

STEP.5

近藤先生「更に手前に、デンファレを入れます。 今回のデンファレは国産です。先の方の花も咲きております。持ちも良いですよ。 おススメ花材です。」

STEP.6

近藤先生「全体を見て手直しします。 」

 STEP.7

近藤先生「いかがでしょうか。 爽やかなトロピカルです。 ポリラフィアで縛って完成です。」

 STEP.8

近藤先生「花器に飾って。大きなインテリアです。」

 STEP.9

近藤先生「デンファレ×カラテア。 オンシジューム×クルクマ の組み合わせ。 参考にしてみて下さいませ。」

 



PAGE TOP