『涼し気なフランネルフラワーのブーケ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

インテリア レッスン /『涼し気なフランネルフラワーのブーケ』の作り方

近藤先生より

涼し気な白、ピンク、シルバーリーフの組み合わせ。
フランネルフラワーはドライにすると少ししぼんでしまうが、他の花材はキレイにドライになるので、ドライにしてみるのもおススメ。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

作り方動画はこちら

STEP.1

近藤先生「ドライになる花材です。 HBチース(白)、HBチース シンジーシルバー、エリンジューム、シルバーアニバーサリー。」

STEP.2

近藤先生「ドライになる花材に+フランネルフラワーを入れて可愛らしくまとめましょう。」

STEP.3

近藤先生「ブーケ作りなので、初めに下葉処理をしましょう。 下の方を葉をとっていきます。」

STEP.4

近藤先生「あれ、シルバーアニバーサリー 葉の裏から白い粉が落ちてきました。 少しふって、、、問題ないのですね。」

STEP.5

近藤先生「束ねやすいように、長さを揃えて切り分けておきます。」

STEP.6

近藤先生「ボリュームの出やすいエリンジュームとスターチスでベースを作ります。」

STEP.7

近藤先生「細めのグリーン シルバーアニバーサリーを入れます。 広がりよく作ります。」

STEP.8

近藤先生「メインのフランネルフラワーを入れていきます。 高めに入れて、ゆらゆらする動きを出します。」

STEP.9

近藤先生「合わせて、白のHBチースも入れて全体を膨らませていきます。」

STEP.10

近藤先生「360度展開になるように、束を回して全体を確認しましょう。 お花の少ないところに入れて整えます。」

STEP.11

近藤先生「整えたら、ラフィアで縛って完成です。」

STEP.12

 

 



PAGE TOP