≪早春≫チューリップとヒヤシンスの和風花束

≪早春≫チューリップとヒヤシンスの和風花束の作り方

 ≪早春≫チューリップとヒヤシンスの和風花束

 

作品のテーマ

早春/『チューリップとヒヤシンスの和風花束』

近藤先生より

春の紫系球根植物と黒文字の花束。
春の香り一杯で新年のご挨拶などに、喜ばれると思います。

難易度

★★★☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
春の息吹を感じる球根花材を使用してみましょう。

STEP.2

画像近「新春の和風花束ということで、雅な色の紫でまとめたいと思います。」

STEP.3

画像グルーピングしながら束ね、黒文字はちらちらと出るようにします。

STEP.4

画像外側に葉を付けますが、その前に一度、バインドワイヤーを使って縛っておくとやりやすくなると思います。(バインドワイヤーがない時は、ラフィアでOK)

STEP.5

画像手元の様子。
ヒヤシンスの茎が太いこともあり、手がいっばいいっばい。

STEP.6

画像ハランを入れます。
近「片側によせた方がいいかな。」

STEP.7

画像ユズリハも入れたら、少々整えましょう。
近「ユズリハの色、シルバーグリーンのようで可愛らしいですね。」

STEP.8

画像バインドワイヤーか、ラフィアで縛ります。

STEP.9

画像完成。

STEP.99

画像新年のご挨拶に、春の香りの花束をお持ちしてはいかがでしょうか?
今回のレシピで使用しているチューリップヒヤシンススイトピー
送る方に合わせた色でミックスして花束を作っても良いかと思います。

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP