バラとガーベラのバスケット ~初夏レッスン~

バラとガーベラのバスケット ~初夏レッスン~

 

春と初夏の端境期のレッスンに。
色合いもレモン色からピンクのニュアンスカラー。
ややグルーピングしながら
ベージュやライトグリーンのお花でその間をつなぎます。
村岡さんのスプレーション、花プランさんのスプレーバラは花付きもたっぷり。
それぞれの花の大きさや特徴をいかしてナチュラルにいけましょう。

【アレンジ難易度】 ★★☆☆☆

★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム】

【さぎやま 】ガーベラ アスピー 3本
【みやび】 ルピナスバイカラー 3本
【村岡】SPカーネラスカル 1本
【村岡】SPカーネラスカルグリーン 1本
【花プラン】SPバラミスティックベージュ 1本
【NODA】スカビオサアプリコット 3本
【NODA】スカビオササーモンピンク 5本
【日野】アイビーハートピンク 3本
天文草 3本
STバラ レモンラナンキュラ 2本

こちらのレシピも近藤先生での在宅レッスン♪ でお届けします。

春と初夏の端境期には、このような花材はいかでしょうか?素敵なニュアンスカラー!

今日は手つきのバスケットに入れてみたいと思います。 まずは、この長方形のバスケットのラインにあわせて、大まかにグリーンを入れます。

続いて、主役となるガーベラとバラを入れます。 レモンラナンキュラは、小ぶりの花なので、目立ちすぎずあわせやすいです。

次はルピナス。ルピナスの葉っぱは、子供の手のひらみたいでかわいいですね。

そして、村岡さんのスプレーカーネーション。 一本で5輪以上ついています。今日はラスカルとラスカルグリーン1本だけなんです。。 カーネーションは、咲いている花は低く、つぼみは高くいれましょう。

これがまた素晴らしいボリュームの花プランさんのスプレーバラ。 使用したのはなんと1本のみ。

スカビオサの旬な季節です。NODAさんのスカビオサ、綺麗です! スカビオサは、動きをいかして、やや飛び出して揺れる感じでいれましょう。

隙間をグリーンで整えてできあがり。

バックスタイル。後ろ向きの花も入れると奥行きがでます。

黄色い部分、ピンクの部分とややグループされているとつながりが綺麗です。



PAGE TOP