カラーのシンプルガーランドブーケ~ ブライダルレッスン

カラーのシンプルガーランドブーケ~ ブライダルレッスン


カラーのシンプルガーランドブーケ
~ ブライダルレッスン ○

◎近藤先生より

シンプルな細身のドレスに合う細身のブーケ。
装飾用ワイヤーでガーランドすることにより見た目も綺麗に簡単にまとめられる
花嫁さんの背の高さにあわせて、もっと長いガーランドにしてもいいです。

【アレンジ難易度】 ★★★☆☆

★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?


【使用アイテム】

【使用アイテム】

カラー クリスタルフラッシュ 10本
エピデンドラム 3本
ミスカンサス 1/4束
装飾用ワイヤー 1
今週のレシピも近藤先生での在宅レッスンでお届けします。 アシスタントはまたまた私♪頑張るワン!

シンプルすぎる?!花材。

今回、予定にはなかったのですが、どうしてもこのエピデンドラムを使いたくて。 ひとつの大きな花みたいですが、よーくみると小さい蘭の花の集まりです。 ライラックの代品でしたが、あまりに美しいのでなんとかあわせてみたいと思います。

さて、カラーは、茎を長く使うと、先の方がばらけたり、花向きがまわったりしがち。 なので、装飾用のアルミワイヤーでガーランドしてみます。 カラーの茎は、ためておいてくださいね!

カラーの花の大きさや向きをみながら、ガーランドしていきます。

用意したオアシス球に貫通させます。着々とすすみます。 手元の部分にボリュームをつけたいので、エピデンドラムをつけます。

ミスカンサスもループにして一緒にガーランド。

ほぼ、まとめ終わりました。

今度はそのまま下に下がって、持ちやすいように手元をまとめます。 リボンを付けてもいいし、そのままでもシンプルで綺麗。

綺麗、美しい。ため息。

ちなみに、残っていた枝スイトピーで大きめのシャワーブーケを作ったものとの比較。

上向きのブーケホルダーで作った枝スイトピーとの比較。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP