東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ PlayfulLine

Published at 2012/05/18 10:17:18
うきうき花レシピ PlayfulLine
 

 

 

 

【作品のテーマ】初夏レッスン/『交差を交えたラウンドアレンジ』

◎近藤先生より
カラーの茎の曲線とレースフラワーのしなりをいかしたアレンジメントです。
内側には、花を入れずに、人工的に砂などを入れてシンプルに仕上げても良いですが、今回はお花を入れて華やかなデザインにしました。
3人で約10,000円のデザインです。

【アレンジ難易度】 
★★☆☆☆

【花材準備】

カラーの茎に曲線をつけます。
徳「茎を折らないように気を付けて。」
近「折らないようにするには、手と手の間を狭くするいいのよ。」

複数焦点のアレンジになります。
色々な向きに挿していきます。

中心は低めに作っていきます。

花はややグルーピングしながら入れていきます。

レースフラワーは大きすぎたので、カットして大きさを整えます。

近「レースフラワーは、このくらいの大きさでどうかな。」

グリーンのピットを挟みながら作っていきます。
夏に向けて夏苦しくならないように、爽やかに入れてみましょう。

細い花を長く飛ばすように入れます。
更に、ベアグラスを遊ばせるように。

アレンジの難しいカラーですが、このように使ってはいかがでしょうか?
初夏に向けて、グリーンを多めにすると涼しげですね。
カラーの茎もいい感じに、グリーンを演出です。

 

●関連するコンテンツ
| うきうき花レシピ | 初夏 フラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -