東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ 大人のハロウィンリース

Published at 2011/09/15 14:33:17
うきうき花レシピ 大人のハロウィンリース
 

 

 

 

◎近藤先生より
ハロウィンのデザインはとかく子供っぽくなりがちですが、
素敵なインテリアとして大人が楽しむハロウィンを考えてみました。
ハロウィンのテーマカラー イエロー&オレンジとブラックに刺し色の紫を加えて大人っぽい感じに、
コントラストの強い取り合わせなので、グルーピングして入れましょう。  

【アレンジ難易度】 ★★☆☆☆

花材を準備します。
黄色、紫、パープルとかなりアクの強い組み合わせですが
ハロウィンのミステリアアスな雰囲気にはこんな組み合わせもあり!

アイビーを長いまま、リースの周りに刺します。
ワイヤーをUの字にし、途中を留めましょう。

近「・・・おもった以上にバラが大きいわねえ汗
ちょっとバランスとるのが難しいかもしれません・・・
でもなんとかしましょう!」

バラ ラティナは花高もかなりあるので、花が直接オアシスにつくくらい
短く切って挿します。2本を真上や同じ向きに指してしまうと
バランスが悪いので、少し左右に向きをかえてさします。

近「今回、思った以上にラティナが大きかったので、大きめな葉をプラスします。
リングの外側にもちょっと葉が見えるように大きめの「ディアボロ」
の葉を足しました。

紫のバラ「リーク」とコニカルブラックを挿します。
花の大きさ、色もかなりコントラストが強いのでグルーピングで配置します

浜「シックな大人の感じがでますね。」

せっかくのハロウィンアレンジなので、やっぱり【かぼちゃ】はいれましょうか(^^)
今回は上にのせるだけになっていますが、固定したい場合はワイヤを指します。

カーネーション「ノビオバイオレット」もグルーピングして入れます。

近「一番花高の高いお花に合わせて指します。極端に低くなったりしないように
高さのバランスを見てくださいね。」

黄色のラティナと紫の花材との間にオレンジの小花達を入れ、
コントラストを少し和らげます。

リコリス、スプレーバラオレンジもプラスし、
色や大きさが滑らかに変化するように。

黄色、オレンジ、紫、ブラックとグルーピングしながら、色づかいに気をつけて入れていきます。

近「少し、紫が強いかな。ビバーナムなどの小さい実物をいれて、色を和らげましょう。」

全体のバランスを確認して完成です。

素敵なインテリアとして、ハロウィンを楽しみましょう!

 

●関連するコンテンツ
リース・ガーランドの作り方 | ハロウィンリース・アレンジの作り方 | 初秋のフラワーアレンジ | トップインフォメーション



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -