.

東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

お正月アレンジ ~花手鞠~

Published at 2011/06/01 1:59:11
お正月アレンジ ~花手鞠~
 

◎近藤先生より

おなじみのボールアレンジです。
枝ものと合わせて粋に演出しましょう! 【アレンジ難易度】 ★★★☆☆ ★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム】

SPバラ アローフォリーズ 10本
SPマム 白 10本
1本

吸水フォーム(球φ7センチ)

2個
水引 適量
花器 1個

花器の吸水フォームをセッティングする位置に置きます。 大きいボールは花器の縁に挿しこむようにします。
小さいボールは一回り小さくナイフでカットしています。

大きなボールには赤のバラを挿していきます

小さいボールには白のスプレーマムを挿していきます。

赤バラのボールから松の枝が出ているかのように挿します。

そして、松の枝に赤バラのボールが突き抜けているかのようにもう1本の松を挿します。
3本の枝の右の枝に赤バラのボールが刺さっているように見えませんか?

花器に水を入れ、 白菊のボールも器にセット。 最後に 水引を飾りつけます。




新春アレンジ ~ 花手鞠

 

写真右側のアレンジです。 【使用アイテム】

SPマム (白) 10本
赤ボケ 1本

吸水フォーム(球φ7センチ)

1個
花器 1個
石(重し用) 必要に応じて

 

(おまけのアレンジ) シルバーのボールを花器にして、白菊のボールで。 重さがアンバランスで倒れる場合は、 石などを重しにして工夫して下さいね。

こちらは松ではなく、赤ボケを使いました。

赤ボケ、優しげな色が本当に癒されます・・・

●関連するコンテンツ
プチアレンジ・ プリザーブド・ その他 | お正月フラワーアレンジの作り方



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -