東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

美人カラーのクラッチブーケ

Published at 2011/06/10 3:33:10
美人カラーのクラッチブーケ
 

●近藤先生より
カラー、ダリア、アジサイを使った初夏ならではのクラッチブーケです。
ラウンドの応用で作れますので流れるデザインよりも作りやすいのでは。
アジサイが花止めになりますので滑りにくく作りやすいと思います。

★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム】
・ダリア フーガ
・カラー ブルーベリーパフェ
・カラー
・アジサイ アンテークピンク
・スカビオサ レッド
・カラー クリスタルクリアの葉

他のレシピを見る。

花職人Aizuの湯田さんのカラーが初登場です!
色といい、手頃な大きさといい、見本のような素敵なカラーです。
カラーに合わせてややくすみのあるピンクや赤、ワイン色などで揃えました。

近「花束にするまえの基本、下葉処理をしておきましょう。」
徳「・・・といっても今回のお花はあんまり細かい葉がないものばかりですね。ちょっと楽ちん♪」

アジサイをベースに持ちます。
近「この大きさなら2本いるわね~。ちょっと小さめかしら。」

アジサイの花の上からカラーを挿しこんでいきます。

お花の大小を見ながらバランスよくね。
大きめのカラーは低め、小さいのは高めなど 緩急つけていきいきと!

ダリアも混ぜていきます。
近「お花が横向きだから、どうしても側面への配置になりますね。無理すと折れてしまうので、気をつけて!」

色の濃いスカビオサなどはあまりバラバラと配置せずに 近くにまとめるなどグルーピンクを意識して入れます。

ブラックベリーを入れます。
実物が入ると季節感も出て、とても可愛いです。

これはカラーの葉。
くるりと巻いたものをホチキスでパチン。
中央の芯を避け、できるだけ繊維に対して垂直にとめると取れにくいです。

先生も思わず笑顔!
近「ほんとに可愛いお花たちね~♪」
雨の日のウェディングにも似合いそうな落ち着いた色彩です。

作ってる間に沈んじゃったりしたお花がないかチェック。 カラーのバランスが命のデザインですので、 しばってしまう前にもう一度確認!

ひもでしばり、切り揃えてできあがり。

モデルは武石氏。
今日もまた二度目の結婚式気分を 満喫中なようです。

 

●関連するコンテンツ
束ねる花束のブライダルブーケ | ジューンブライド | 夏 フラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -