まあるくひとつになって ~母の日レッスン~

まあるくひとつになって ~母の日レッスン~

◎近藤先生より

3人で10000円レッスン
スタンダードカーネーションの『がく』を使ってリースをつくる。
『リース』と『パラレル』の複合デザイン
リングを『ハート型』にしてもかわいいかも!
また、花束にしてもいいです。

【アレンジ難易度】 ★★★☆☆

★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?

【使用アイテム】

【村岡】STカーネノビオノピンクディライト 3本
【村岡】STカーネハリケーン 4本
【村岡】STカーネハードロック 3本
【村岡】SPカーネクレージーパープル 3本
【花プラン】SPバラリアンヌ 1本
【花プラン】SPバラミスティックサラ 1本
【NODA】スカビオササーモンピンク 3本
【日野】アイビーハートピンク 3本

今回は、近藤先生での在宅レッスン♪でお届けします。

なんともピンクピンクな花材です

まずは上のリースをつくります。 スタンダードカーネーションの10本のうち、7~8本選んで同じ長さにカットします。 長さは、使用する花器の型や大きさにあわせて調整してください。(今回は40センチにカット)

#18ワイヤーまるく曲げて、カーネーションの『がく』に横挿しします。

横につなげていきます(なかよく輪になります~!)

丸くまとめて、リースのできあがり。

用意していたベース(今回は口径φ12センチ、高さ15センチ)に茎を垂直に立てます

下の部分をアレンジします。まずはハートピンクであらかた大きさをとります。

クレージーパープル、かなりのピンクでふりふり派手派手ですが、なんとかなじむといいなあ。

カーネーションをいれます。

このように、下の部分まとまりました!

横から見るとこんな感じ。

番外編≪1≫ このリースを部分を利用して花束にしてみました。このデザインの方が良かった?! 花束にするため、リースに使用するカーネーションの茎の長さは50センチ以上は必要です。

番外編≪2≫ 下の部分でもこのように素敵でした。。。

お部屋に飾ってみるとこんな感じ



PAGE TOP