うきうき花レシピ 『カーネーションの丸っこさと色を楽しむ母の日アレンジ』

カーネーションの丸っこさと色を楽しむ母の日アレンジの作り方

 

 

作品のテーマ

母の日 レッスン向け/『カーネーションの丸っこさと色を楽しむ母の日アレンジ』

近藤先生より

ピンク系のカーネーションとグリーンを合わせたアレンジです。
母の日ギフトやレッスン用にどうぞ。
カーネーションの丸っこさを生かし、詰めて配置する、色を楽しむラウンドアレンジと花束にします。

難易度

★★☆☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
ピンク系のカーネーション3種類+その他の花+紫陽花+グリーンを準備します。
濱「この器とっても可愛いですね。母の日っぽいです。」
近「このカフェオレボール家から持って来ました。そうでしょ^^」
濱「花器ではなく、カフェオレボールなんですね。」
近「母の日のプレゼントとして、カフェオレボールも一緒に使ってもらえたら良いと思います。」

STEP.2

画像カフェオレボールにスポンジを詰めます。
スプレンゲリーで大きさの目安を作りましょう。

STEP.3

画像アジサイを切り分けて入れます。

STEP.4

画像近「アジサイを入れることで、スポンジのほとんどの部分をカバーできますので、作るのが簡単になると思います。
予算によっては、アジサイを入れずに他のグリーンでカバーしましょう。」

STEP.5

画像カーネーションを入れます。

STEP.6

画像大きなカーネーションは、花を重ね合わせて入れたりします。

STEP.7

画像ガーベラもちょっと入れてみました。
(ガーベラの茎はスポンジに弱いので、お好みで入れずに作ることも可能です。)

STEP.8

画像SPバラを空いている部分に入れます。

STEP.9

画像色合いの合うスカビオサを入れます。

STEP.10

画像空いているところを残った小花とグリーンで埋めます。

STEP.11

画像完成。

STEP.99

画像母の日アレンジ。

カーネーションにグリーンをたっぷり使ってアレンジすると、おしゃれなアレンジを簡単に作れます。
小花は、千日紅やダイアンサスなど日持ちの良いお花に変更してのアレンジもOKです。
レッスンのご参考に。

作成2017/3/21

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪



PAGE TOP