カラタチ&アネモネモナークのシンプルリース

カラタチ&アネモネモナークのシンプルリースの作り方

 カラタチ&アネモネモナークのシンプルリース

 

材料

晒しカラタチMサイズ(白)  1/2束
アネモネ モナークMIX  10本
————-資材————
花器大小(白)  各1個ずつ

作り方

STEP.1

花器を二重にします。
花器と花器の間の隙間に水を入れます。
カラタチを切り分けます。
太めの部分は二つの花器の間に挿します。その上に切り分けた部分をのせていきます。
画像

STEP.2

カラタチを丸くなるように重ねてリースのようにします。
間にアネモネを入れます。
花向きを一方向にすると更にリース感が出ます。
画像

STEP.99

カラタチが寒い雪景色のようですが、そこから花を出すアネモネがとても可愛らしい作品
白に色鮮やかなアネモネがとても映えます

画像

 

作品のテーマ

インテリア/『カラタチ&アネモネモナークのシンプルリース』

近藤先生より

★今年のうきうき花レシピ★
今年は季節感を更に充実させた『うきうき花レシピ』にしたいと思います。
植物の特徴を生かした使い方・デザインを中心に取り組んでいきます。
デザイン重視→季節のお花重視のデザインとなります。

昨年やってきましたビギナーズを、更に進化させて、シンプルで素敵な取り合わせを探していきましょう。
私の生徒さんも、【はなどんや】さんでお買い物をしていますが、なかなか一人で色々な花を揃えるのは難しいと話しておりました。
2種類を10本ずつでもカッコよく飾れるデザインを提案していきたいと思います。

シンプルレシピⅠ
『カラタチ&アネモネモナーク』
今年のテーマの一つ、シンプル素敵なアレンジです。

難易度

★☆☆☆☆

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪



PAGE TOP