春の小花で小瓶を使った簡単フラワーアレンジ

春の小花で小瓶を使った簡単フラワーアレンジの作り方

 春の小花で小瓶を使った簡単フラワーアレンジ

 

作品のテーマ

春 うきうきスチューデント/『春の小花で小瓶を使った簡単フラワーアレンジ』

近藤先生より

ブルー系の小花を集めて小瓶に活けます。
繊細花材なので、スポンジへ挿すのは向きません。
バスケットなどを使う場合は、花器をインナーに入れワイヤー等で、水にいけるといいでしょう。

難易度

★☆☆☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【準備】
近「最近よく登場してますジュースの瓶を使います。
瓶4本を一つの花器として見立ててアレンジをします。並べた瓶を麻紐で縛ります。」
濱「前回は赤い紐を使ってチョコレートをイメージする感じでしたが、今回は青い紐とガラスで涼やかですね。」

STEP.2

画像近「お花はブルーの小花です。ですから、青い紐にしました(^^)」

STEP.3

画像近「長さを調節して瓶に入れるだけ。
瓶が小口なので、仕切りになってくれます。」
濱「なるほど~」

STEP.4

画像中「これなら、とても簡単です。」

STEP.5

画像近「外側に広がりすぎないように、中に向けて交差させたり、奥から入れてみましょう。」
濱「あっ! 茎が瓶に入ってなかった(T T)」
中「注意が必要ですね。」

STEP.6

画像ホルジュームでアクセントをつけて、完成です。

STEP.99

画像お家にある瓶を活用する場合は、一工夫すると素敵な花器になります。
今回は麻紐を巻いただけですが。良いでしょう(^^)
私も素敵な瓶のジュースが飲みたくなりました。

好きな色の季節のお花と紐を準備して、ぜひ小瓶を使った簡単アレンジを!

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP