『カラーのサマーピンクブーケ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

レッスン インテリア /『カラーのサマーピンクブーケ』の作り方

近藤先生より

カラーやデンファレの茎の流れをいかしたブーケです。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

STEP.1

近藤先生「利休草、 クルクマ、 国産デンファレ、 ピンクのカラーです。」

STEP.2

近藤先生「準備をします。まずはカラー。 流れを付けるために軽く手で滑らせるようにして曲げていきます。 茎が細いものを選んで曲げましょう。茎が太いものは曲げずに短めに使います。」

STEP.3

近藤先生「茎を折らないように優しく! ゆっくりと手を滑らせながら少しずつカーブが付くようにします。」

STEP.4

近藤先生「どうでしょう。 折らない程度にできたでしょうか。」

STEP.5

近藤先生「デンファレも曲がっているもの、まっすくなもの選んで、並べておくと束ねる作業がスムーズになります。」

 STEP.6

近藤先生「しな垂れるイメージで束ねます。 長めの位置には、細く長いものを選びます。」

 STEP.7

近藤先生「前から見ると。  」

 STEP.8

近藤先生「横にして束ねることが難しい場合は、立てて束ねても良いです。」

 STEP.9

近藤先生「立てて作るとこのような感じです。」

 STEP.10

近藤先生「先を長く、段々短く上に重ねていきます。」

 STEP.11

近藤先生「お花の間から利休草を出すと流れがより分かり易くなります。  白のデンファレと利休草のグリーンで爽やかな印象にもなります。」

 STEP.12

近藤先生「手元にモンステラを添えます。」

 STEP.13

近藤先生「ラフィアで縛って、完成です。」

 STEP.14

 

 



PAGE TOP