『スイトピー パールグレイの花束』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

インテリア レッスン /『スイトピー パールグレイの花束』の作り方

近藤先生より

素敵なアンティークカラー染めのスイトピーをモーブ系の花と合わせます。

難易度

★★★☆☆

材料

ショート動画

作り方

STEP.1

近藤先生「花材です。  左から チューリップ(白)、チューリップ(ミステリアスパーロット)、ラナンキュラス、スイトピー、雪柳。 奥にタバリアファン(茎の間に入ってしまってます) です。
今回は、珍しいスイトピーが入荷しておりますのでその色合いに合わせて花束を作ります。 」

STEP.2

近藤先生「こちらのスイトピーは染めのお花になります。茎をカットすると染め液がでますので、洋服などを汚さないようにご注意下さい。」

STEP.3

近藤先生「下葉処理をします。 チューリップも葉を1枚ほどにします。 」

STEP.4

近藤先生「雪柳は、作る花束の長さを想定してや、お花の長さに合わせてカットしておきましょう。」

STEP.5

近藤先生「雪柳をクッションに束ねていきましょう。 スイトピーは潰れやすいので全体的にふんわりと作ります。」

STEP.6

近藤先生「スパイラルで、ふんわりと。 伸びやかに。」

STEP.7

近藤先生「形を整えながら、ふんわりできましたか?」

STEP.8

近藤先生「 全部入りました。 アンティーク調の色あい、いかがでしょうか。」

STEP.9

近藤先生「抑えにタバリアファンを入れましょうか。 合うかな。」

STEP.10

近藤先生「春溢れてます。 ラフィアで縛って完成です。」

STEP.11

近藤先生「春溢れるブーケです。」

 



PAGE TOP