『ワイルドフラワーでワールドな敬老の日アレンジ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

インテリア レッスン /『ワイルドフラワーでワールドな敬老の日アレンジ』アレンジの作り方

近藤先生より

ワイルドフラワーなど、花保ちの良い花材を集めてみました。

黄色・オレンジの対比色である紫をアクセントに使ってみました。

初秋らしい華やかな色合いです。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

STEP.1

近藤先生「花材です。左手前から ピンクッション、ケイトウ。 左奥からアイビー、トルコキキョウ、モカラ になります。
花器に吸水スポンジをセットします。 今回の写真では、スポンジの残りの都合上、段差がありますが、同じ高さで大丈夫です。中心辺りに花器の長さに合わせて横長でセットします。 」

STEP.2

近藤先生「ピンクッション2本を向きを合わせて段差を付けて挿します。 メインとなる花材になりますので、中心辺りに。」

STEP.3

近藤先生「片側にモカラ3本を入れます。 花器の形に合わせて横長に挿しました。」

STEP.4

近藤先生「ベースとなる部分にアイビーを入れます。 2本のアイビーをカットして使います。 」

STEP.5

近藤先生「次にケイトウを入れます。 ピンクッションに近い色あいです。 ]

STEP.6

近藤先生「同じくらいの長さにカットしてトルコキキョウを全体に入れます。これである程度埋まったでしょうか。」

STEP.7

近藤先生「最後に、再びアイビーで間を埋めて完成です。」




 



PAGE TOP