『黄色のかすみ草で小花ブーケ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

インテリア レッスン /『黄色のかすみ草で小花ブーケ』の作り方

近藤先生より

小花だけを集めた明るく可愛らしいブーケです。花の大きさを合わせた方がまとまりが良いです。 かすみ草は他の花よりやや浮かせていれるとふわふわ感がでます。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

STEP.1

近藤先生「花材です。カスミ草(染め、黄色)、マトリカリア、ホワイトスター になります。」

STEP.2

 

近藤先生「使用する花材を花瓶に入れてみました。花選びの確認です。」

STEP.3

近藤先生「ホワイトスターの下葉処理です。 葉や茎を切ると白い液がでます。かぶれやすいなどのアレルギーがある方はご注意下さい。」


STEP.3

近藤先生「下葉処理が終わったら、水に付けておきます。」


STEP.4

近藤先生「マトリカリアです。 今回作るブーケは小さめとなりますので、切り分けて使います。」

STEP.6

近藤先生「マトリカリアを切り分けました。」

STEP.7

近藤先生「カスミ草の切り分けて使います。」

STEP.8

近藤先生「カスミ草を切り分けました。 作りたいブーケの長さに合わせて切ります。切りすぎ注意!」

STEP.9

近藤先生「束ねていきます。 ホワイトスターとマトリカリアは短めに、その周りをカスミ草がかかるようにします。」

STEP.10

近藤先生「高さの違いが分かるかな。」

STEP.11

近藤先生「ちょっと調整します。」

STEP.12

近藤先生「完成。黄色いカスミ草にかくれんぼする小花なブーケです。」

STEP.12

近藤先生「アップ」

STEP.14

近藤先生「ガーデンウェディングにも合いそうです。

染めのカスミ草を使っているので、ドレスに液がつかないように注意。それから、ホワイトスターの液も注意です。」

使用アイテムを見る


PAGE TOP