セントーレアやベロニカが揺れる初夏小花の花束

セントーレアやベロニカが揺れる初夏小花の花束の作り方

 セントーレアやベロニカが揺れる初夏小花の花束

 

作品のテーマ

初夏レッスン/『セントーレアやベロニカが揺れる初夏小花の花束』

近藤先生より

ブルーの小花を束ねてみましょう!
セントーレア、ベロニカなど、花壇花が多いので、ガーデンから摘み取ってきたイメージでナチュラルに束ねます。

難易度

★★★★☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
近「夏に向けて、涼やかなブルーのブーケを作ってみましょう。」
濱「5月に入ると夏日になる日もありますものね。」
徳「そうそう、暑い日あるよね。」
近「そんな時に、ブルーのブーケをみて涼みましょう。」

STEP.2

画像徳「あ~、写真がブレる~」
近「ゆらゆらとゆれる花材が多いからね。」

近「天文草は長いので、1本を2本に分けて使っています。
ローズゼラニウムをクッションにして作っていくといいと思います。」

STEP.3

画像徳「濱野さん、ストップ!  撮れたかな?」
近「空間を空けながら、凸凹をつけて組んでいきましょう。」

STEP.4

画像同じ季節のブルー系のお花なので、グルーピングはせずに、全体の形をみながら入れていければいいと思います。

STEP.5

画像濱「ちょっと中にもブルーがほしいな。」

STEP.6

画像近「花材準備にはなかったですが、スチールグラスも合うよね。
少し入れてみましょう。」

STEP.7

画像濱「沢山の花が入りました!  手がいっぱい!!」
近「きちんと、スパイラルが出来ていますね(^^)」

STEP.8

画像近「最後にバトンタッチして、整えましょうか。」
濱「よろしくお願いします。」
近「よく出来ていると思いますよ。 でも、手で持っている部分が温かくなっていますね。」
濱「あははは…」
近「小花系の花は水下がりの原因にもなるので、すばやく出来るように頑張りましょうね!」
濱「はい!!」

ナルコランは、一箇所に寄せて入れましょうか。
完成。

STEP.99

画像涼やかな初夏のブーケ。
初夏レッスンにいかがでしょう。
少し組み合わせなどを変えて予算に合わせて頂ければと思います。

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP