#おうちで花レッスン 応援!

『チューリップの春ブーケ』の作り方 ~うきうき花レシピ~

作品のテーマ

春 レッスン ブライダル/『チューリップの春ブーケ』の作り方

近藤先生より

ピンクのチューリップを使ったブーケです。
コンパクトにまとめると春らしいブライダルブーケになります。

難易度

★★★☆☆

 

材料

作り方

STEP.1


近藤先生「ブライダルでもチューリップがピッタリのシーズンですね。」

STEP.2


近藤先生「花束にしますのですべて下葉処理をしてください。チューリップは上のごく小さい葉を残してすべて取り除きます。」

STEP.3


近藤先生「チューリップはグルーピングしながら持ちます。
赤のグループ、ピンクのグループが何となくわかれる感じです。
それから、チューリップは低めに入れます。後から伸びてくるためです。」

STEP.4


近藤先生「アスチルベのピンクもグルーピングして片方に寄せるようにいれます。」

STEP.5


近藤先生「ラグラスも基本的は片側によせて。数本、中に入れるようにします。
きっちり半分半分のように分けるのはおかしいので。」

STEP.6


近藤「春の花は茎がやわらかいので、パラレルにしました。」

STEP.7


近藤先生「ここでアイビー5本を一緒にラフィアで縛ります。」

STEP.8


近藤先生「ラフィアでしばったら、ラフィアの上をくるりとアイビーを回します。」

STEP.9


近藤先生「アイビーは一回りしたアイビーに通すことで留めます。」

STEP.10


近藤先生「完成しましたので、花器に飾ってみました。」

 



PAGE TOP