大輪赤バラのクリスマスアレンジ

大輪赤バラのクリスマスアレンジの花レシピです。

 大輪赤バラのクリスマスアレンジ

 

作品のテーマ

クリスマスレッスン/『大輪赤バラのクリスマスアレンジ』

近藤先生より

赤バラと紫のランを使った大人っぽいアレンジです。
空間を大きく使うことができますので、クリスマスシーズンのお祝い花にも向いていると思います。
この花材で、花束にしてもよいかと思います。

難易度

★★★☆☆

 

材料

作り方

1

画像【花材準備】
近「大人のクリスマスということで、赤バラと紫の花を使いたいと思います。
そこに、コニファ類を入れてクリスマステイストにします。」

2

画像この器も、金色がかった茶でクリスマスに似合います。
周りにコニファを挿します。

3

画像このくらいたっぷりいれました。

4

画像次にドラゴンヤナギを入れます。
近「これを入れることにより、大きな空間のアレンジになります!」

5

画像赤バラを入れていきたいと思います。
(何年かぶりの花子さん登場!とっても楽しそう♪
クリスマスはリースなど時間のかかるものが多いので助っ人します!)

6

画像赤と紫。
近「うーん、大人っぽい組合わせだわ!」

7

画像コーンをワイヤリングします。
近「クリスマスですから、これも入れましょう(^^)」

8

画像コーンは、ワイヤーをスポンジに挿して、見える程度に。

9

画像グリーンのバーゼリアやアイビーを入れることで、赤と紫の色あいが和らぎます。

10

画像赤バラを使ったアレンジ。紫とグリーンを上手に使って赤バラを引き立てます。
クリスマスシーズンのお祝花にも向きます。
また、同じ花材で花束にしてもいいですね!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP