東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ『夏草とパンリードの籠』

Published at 2015/08/03 16:23:56
うきうき花レシピ『夏草とパンリードの籠』
 

 夏草とパンリードの籠

 

作品のテーマ

夏 うきうきスチューデント/『夏草とパンリードの籠』


近藤先生より

空瓶にパンリードを張付けて、夏の籠花器をつくります。
カラーい草が手に入ったら、それも素敵です!!
入れるお花は、お好みで。
瓶の形によって、おもしろいものができます。
お子様と一緒に作っても楽しいと思います。

難易度

★☆☆☆☆


材料

お好みの花  数本
-------------資材------------
大地農園パンリード【レシピ使用品】  適量
空瓶  適量
両面テープ  適量

作り方

STEP.1

画像

空瓶やコップ、半分くらいの高さに切った牛乳パックを準備します。
近「これ、何の瓶だと思いますか?」
花「うーん、なんだろ? 胡椒とかの空瓶??」
近「当たり!! 調味料の小瓶です。」

①瓶の上の方と下の方に2カ所くらい、両面デープをぐるりと張ります。
②そこに、パンリードやい草を張付けます。

STEP.2

画像

近「3種類作ってみました。」

①(中央)小瓶は長めのパンリードを張付け。上と下と麻紐で縛ります。
上の方をギュッと縛るとこのような形になります。

②(右)ガラスのコップにパンリードを張付けます。
先生が持ってきてくれたカラーのい草を使って、カラフルにしてみました。

③(左)直径12センチくらいの花器にパンリードを付けました。
パンリードを2面は短め、2面は長めにしてみましたが、いかがでしょうか?

パンリードはハサミで切って長さを調節しましょう。
②③の花器では、パンリードを花留めにしてみました。花器の上に横たわるようにパンリードをのせるだけです。

STEP.3

画像

お好みの花を入れましょう。

STEP.4

画像

パンリードを渋めにしたので、和っぽい花が合うでしょうか?

STEP.5

画像

こちらは、パンリードをカラフルにしたので、少しカラフルなお花も似合うかな。

STEP.99

画像

一輪挿し素敵です。
パンリードの間から挿します。

花の無い状態でもインテリアとして飾っておくことができそうです。。

お手元の瓶を使って、自分流の素敵花器を作ってみて下さい。
とても簡単ですよ。


この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

●関連するコンテンツ
夏 フラワーアレンジ | 夏のフラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -