東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ キャンディ・シャワー

Published at 2012/05/29 14:44:15
うきうき花レシピ キャンディ・シャワー
 

 

 

 

【作品のテーマ】初夏レッスン /『ピンクのシャワーアレンジ』

◎近藤先生より
レッスンサイズの下に流れるアレンジメントです。
お持ち帰りや予算のことを考えなければ、置く台よりも下がるように花をさしてゆくと、更にエレガントなデザインになります。
つる性の利休草やスカビオサ、カラーなどが手に入りやすいこの時期におすすめのデザインです。

3人で約10,000円のコース

【アレンジ難易度】 
★★★☆☆

【花材準備】
ピンク系のアレンジです。
近「下に流れるアレンジメントを作ってみましょう。」

オアシスは高めにセットします。
近「高すぎると、隠すのが大変にあるので気を付けてね。」

利休草でラインをとります。
近「下から上に向けて挿します。突き抜けないようにね。」

更にカラーでラインをとってきます。
合わせて長さを考えます。

カラーを3本。
近「1本は長く。少しひねって雰囲気をだしました。」

ブルーレースは、少し整理して1本長くラインに使います。

SPバラを間に入れています。
つぼみは長めに残してラインに使いましょう!

スカビオサは花が大きいので埋め気味に使います。

★★ ポイント ★★
花の大きさを見ながら長さを決めましょう。
小さい花→長く。 大きい花→短く。

アルケミラは間を埋めるのに使えますね。
近「多少長く使って、シャワーのように突き出すのも、ありかなぁ(^^)」

空気感、凸凹をあえてだして、エアリーな雰囲気を楽しみましょう♪
カラーとバラの色合いがとてもよく、落ち着いたやさいいアレンジに仕上がっています。

 

●関連するコンテンツ
初夏 フラワーアレンジ



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -