.

東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ 春のシンプルアレンジ・線とカタマリ

Published at 2012/02/14 14:42:09
うきうき花レシピ 春のシンプルアレンジ・線とカタマリ
 

 

 

 

【作品のテーマ】春のシンプルアレンジ 

◎近藤先生より
お家で手軽に作ろう!①
時間的にも、値段的にも、手軽に作りたいって時ありますよね。そんなときにぜひ作ってみてください(^^)
低予算のレッスンや余った花材を使ってのもう一品に。

【アレンジ難易度】 ★☆☆☆☆

 14本
チューリップ モンテオレンジ(八重オレンジ)  8本
   
(資材)花器  
   

【花材準備】
麦と好きなチューリップを使ってみましょう。
(八重咲きのものが使いやすいかな)

近「麦を2束に分け縛ります。長さを少し変えますよ。」
徳「フレッシュな青い穂が、春を感じさせてくれますね。」

チューリップも束ね、縛ります。

麦はこのように左右に穂先を向けて入れます。
この間に、チューリップを入れますので、丈を短く切ります。

近「うーん、ちょっと、花器が大きいかな。片側に空間がほしいなぁ。」

近「ちょっと、小細工をしましょう。つっかえ棒みたいのが、ほしいな。」
徳「切り残りのチューリップの茎の部分は使えませんか?」
近「いいですね。それを束ねましょう。」

この部分に入れてみます。

長さを調節します。

近「さぁ、できました。簡単だけど、いいでしょ!」

これも、おもしろい!菜の花とチューリップの取り合わせです。
徳「ちょっと茎が曲がった菜の花を、お日様に向けて置いたらすくすくと上に伸び…
また、向きを変えて置いてたら、素敵な形になったの(☆。☆)」

こんなハプニングも、楽しい作品に変身です。

 

●関連するコンテンツ
うきうき花レシピ | 春のお花 | 春 フラワーアレンジ | トップインフォメーション



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -