『フルーツたっぷりバスケットアレンジ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

レッスン インテリア /『フルーツたっぷりバスケットアレンジ』の作り方

近藤先生より

初夏のグリーンの実物を使ったバスケットアレンジです。 実物をたっぷり入れると楽しく、そして、可愛くなります。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

STEP.1

近藤先生「青リンゴ、 青いブドウ、 ブルーベリー、 ブラックベリー、 サンキライです。 そして、アナベル(フレッシュ)を使いました。

バスケットにはスポンジをセットしました。」

STEP.2

近藤先生「青リンゴの下準備です。 ワイヤーや楊枝を使い、スポンジにさせるようにします。」

STEP.3

近藤先生「青いぶどうはワイヤーをUの字に曲げ、ブドウの茎に引っ掛けるようにして、ワイヤーの部分をスポンジに挿して使います。」

STEP.4

近藤先生「最初にブルーベリーの枝を全体に入れます。」

STEP.5

近藤先生「青いぶどうはUピンをかけて、垂れ下がるように入れます。  アナベルを低く入れます。
(作成後、フレッシュのアナベルは水下がりしてしまいました。 スポンジでの花留めでは使用難しいようです。 他の花材を増やすなどで代用する方が良いかなと思いました。) 」

 STEP.6

近藤先生「サンキライもカットして入れます。 ライトグリーンが綺麗な時期でした。」

 STEP.7

近藤先生「ブラックベリーもタップリ入れます。 全体の形を整えましょう。」

 STEP.8

近藤先生「整えたら完成です。」

 STEP.9

 

 



PAGE TOP