『真っ赤な夏のアレンジメント』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

インテリア レッスン /『真っ赤な夏のアレンジメント』の作り方

近藤先生より

気温が高くなってくると、できるだけ長持ちする花がいいですね。  アンスの赤とグリーンの夏らしい取り合わせです。 

難易度

★★☆☆☆

材料

<生花>
アンスリューム ナリタ 5本
アルストロメリア(赤) 4-5本
モンステラ 2本
<資材>
花器 1個
アルミワイヤー(類似品) 適量 約1.5-2Mほど

作り方

STEP.1

近藤先生「左からモンステラ、 アルストロメリア、 アンスリューム です。
花器にはアルミワイヤーで花留めして使います。」

STEP.2

近藤先生「アルストロメリアを土台の花にします。 花器の長さに合わせてカットし花器の上に花が来るくらいにします。」

STEP.3

近藤先生「アルストロメリアは塊でいれます。 真っ赤ですなアレンジにピッタリです。」

STEP.4

近藤先生「アンスリュームをどのように入れるか考えます。 段差をつけてひらりといれてみましょうか。
大佐和さんのアンスリューム、素敵ですね。 少しお値段しますが、長持ちなのでぜひ使ってほしいです。」

STEP.5

近藤先生「まずは長めに。少し長さをかえて入れていきます。 2本くらいは短めにしようかな。 」

STEP.6

近藤先生「アンスリューム、アルストロメリアが入りました。 いかがでしょうか。」

 STEP.7

近藤先生「足元にモンステラを入れて完成です。」



PAGE TOP