『初夏のカラーとバラのブーケ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

ブライダル インテリア /『初夏のカラーとバラのブーケ』の作り方

近藤先生より

ニュアンスカラーのバラとカラーで季節感あるブライダルブーケを作ります。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

作り方動画はこちら

STEP.1

近藤先生「左から利休草、 カリフォルニアライラック、 バラ ラプソディ、 バラ ピーチアバランシェ、 赤系のカラーです。」

STEP.2

近藤先生「赤いカラー うきうき初ですね。」

STEP.3

近藤先生「バラは余分な葉は取ります。 一番上の葉を残すくらいでいいでしょう。」

STEP.4

近藤先生「棘をとります。 ナイフでとるときは削るように。」

STEP.5

近藤先生「下葉処理しました。  バラは、外側の花弁を取ると開花が進みやすくなります。」

STEP.6

近藤先生「スパイラルで組んでいきます。 まずは、バラとライラックを持ちました。」

STEP.7

近藤先生「ここを中心部にして、作っていきましょう。」

STEP.8

近藤先生「バラとライラックで全体の形にしました。 しっかりとスパイラルで組めているでしょうか。」

STEP.9

近藤先生「カラーを間に入れていきます。 入っていきますか?」

STEP.10

近藤先生「カラーは少し他のお花より長さをだして高めにします。 そして、お花の向きを整えます。」

STEP.11

近藤先生「カラーは、スーと茎を通せましたか? きちんとスパイラルに組んでいると入っていくと思います。」

STEP.12

近藤先生「利休草を周りに入れます。 そしたら、ラフィアで縛って完成です。」

STEP.13





PAGE TOP