『ピンクかすみ草のかくれんぼブーケ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

ブーケ お試し企画 /『ピンクかすみ草のかくれんぼブーケ』の作り方

近藤先生より

をシンプルに。

難易度

★★★☆☆

材料

<生花>
カスミ草 2本
カスミ草 マイピンク 1本
<資材>
ポリラフィア 適量 約1.5-2Mほど
ガラスの花器(飾る用) 1個

作り方

STEP.1

近藤先生「花材です。左から カスミ草 マイピンク、 カスミ草になります。
最近、カスミ草がまた人気が出てきているようなので、今回はお試し企画、2色のカスミ草を重ねてブーケにしてみたいと思います。」

STEP.2

 

近藤先生「短めのブーケにします。 まずは、切り分けましょう。 だいたい20cmくらいかな。」

STEP.3

近藤先生「白いカスミ草も切り分けます。 ピンクの外側に白いカスミ草を重ねて作るので、白い方が長めにします。」

STEP.5

近藤先生「ピンクのカスミ草をキュッと束ねます。」

STEP.4

近藤先生「ピンクの周りに白いカスミ草が来るように、茎を挿しこむようにして束ねます。」
STEP.6

近藤先生「さぁ、どんどん進めてみましょう。」
STEP.7

近藤先生「下から見るとこんな感じです。 外側の方まで入れて持ちます。」

STEP.8

近藤先生「ラフィアで縛れば完成です。 

https://www.hanadonya.com/magazine/hanarecipe/ukiuki/26526.html?preview=true

ピンクのリボンを付けると可愛さが増しそう。 今回は、ピンクに白を全体にかぶせる様にまとめてみましたが、ピンクのまわりに白とするビダマイヤー風にしてもいいかな。
色々お試し下さい。」

STEP.9

近藤先生「ピンクのリボンを付けれ飾ってみました。」

使用アイテムを見る


PAGE TOP