うきうき花レシピ 『ピンクのラナンキュラスと春の草花のブーケ』

ピンクのラナンキュラスと春の草花のブーケの作り方

 

 

作品のテーマ

春の花 ブライダル・レッスン/『ピンクのラナンキュラスと春の草花のブーケ』

近藤先生より

ピンクのラナンキュラスと春の草花のブーケです。
同じ花材でブーケ・アレンジのどちらでもレッスンをできます。
アレンジの場合は、スポンジを使わずアルミワイヤーなどを花留めにする方がお花が長持ちします。

予算:3名で約12,000円のレッスン花材です。

難易度

★★★☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
ピンクの可愛らしい花を準備しました。
近「前回、絵になるパンジーを使いましたが、今回は『絵になるパンジー ヴィーノ』を使いたいと思います。
こちらは、しっとり綺麗なエンジ色です。」

STEP.2

画像下葉処理をします。パンジーは少し葉を残しました。

STEP.3

画像えんどう豆のツルとアスパラスプレンゲリーをクッション花材とします。

STEP.4

画像メインのラナンキュラスを入れます。

STEP.5

画像色の濃い花はグルーピングしましょう。
ちょっと高さをかえて、重なるようにいれるといいでしょう。

STEP.6

画像近「こんな感じです。」

STEP.7

画像アスチルベをプラスします。
形の違う花を入れることで、同じ色の中にアクセントを入れることが出来ます。

STEP.8

画像近「スカビオサも最高シーズンの時期なので、いいですね。」

STEP.9

画像近「無理にスパイラルにすることはないかなと思いますが、なんとなくスパイラルになっていました^^」

STEP.10

画像パンジーもグルーピングよりに入れます。
ツルバキアは間間にひょっこり入れます。

STEP.11

画像グリーンで形を整えましょう。

STEP.12

画像丸いメインのラナンキュラスに、グリーンで流れるラインを入れました。

STEP.13

画像ラッピングしてみました。

STEP.99

画像ラナンのやわらかい花びらをふわふわさせた春のピンクのブーケです。
ピンク色の中でも濃淡をつけて、オシャレにアレンジします。

作成2017/2/21

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

PAGE TOP