うきうき花レシピ 『チューリップのギフトブーケ』

チューリップのギフトブーケの作り方

 

 

作品のテーマ

早春 お正月/『チューリップのギフトブーケ』

近藤先生より

新年を祝う、お使い物としてブーケはいかがでしょう?
花束をほどき、器に活けるまでなさると、お嫁さんのイメージアップにもなる!?

難易度

★☆☆☆☆

 

材料

チューリップ(赤系)  10本
スキミア レッド  約10本
アランセラ アンブラック(赤)  3本
ウンリュウヤナギ  2本
————-資材————
ポリラフィア【レシピ使用品】  適量
(花器)プラベボウル ゴールド /GS035200【レシピ使用品】  1個
ラッピングペーパー  適量
カラー細ごぼう #003 赤 2本/XJ008102-003【レシピ使用品】  1個

作り方

STEP.1

画像チューリップに、赤の花材を合わせます。
お正月のアレンジ用に買ったウンリュウヤナギが余るようでしたら、一緒に入れるとカッコ良い花束になると思います。

濱「何か枝物を入れるとカッコ良いですね。」

STEP.2

画像ウンリュウヤナギは、そのままでは長いので細い枝を取り、その細い枝を使います。
チューリップは、葉を1枚くらいに下葉処理します。

STEP.3

画像数本ずつとり、まとめて持ちます。

STEP.4

画像作り方は、パラレルでいいと思います。
近「同じ色合いの花材ですので、気を楽に作ってください。
途中途中でウンリュウヤナギを入れるのを忘れずに^^」

STEP.5

画像良く出来てますよ。

STEP.6

画像ラフィアで縛って完成です。

STEP.7

画像金の花器に入れると、お正月飾りにもなりますね。

STEP.99

画像器を金から白に変えて、早春の爽やかなインテリアに。

作成2016/11/22

こちらも参考に。赤いチューリップを使ったアレンジ&花束
『スイトピーとチューリップの真っ赤な花束とアレンジ』

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

PAGE TOP