うきうき花レシピ 『カラーとトルコギキョウの晩夏アレンジ』

カラーとトルコギキョウの晩夏アレンジの作り方

 

 

作品のテーマ

夏 レッスン インテリア/『カラーとトルコギキョウの晩夏アレンジ』

近藤先生より

赤紫系の落ち着いた色合いのアレンジです。
三方見で大きくアレンジします。

予算:3名で約12,000円程度です。

難易度

★★★☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
赤紫の落ち着いた色合いで、晩夏のアレンジを作ってみましょう。
濱「シックでカッコイイ色合わせですね。」

STEP.2

画像近「カラーを挿します。さて、どちらの切り口で挿したら良いでしょうか?」
濱「問題ですか?!」
近「カラーの茎は柔らかいので細くしたらスポンジに負けてしまいます。なので、正解は…」
濱「あっ、平の方。」」
近「水平に切った方をまっすぐ挿しましょう。」

STEP.3

画像高さ、向きを変えて、カラーを3本挿しました。

STEP.4

画像近「ミレット(黒キビ)を3本使う予定だったのですが、欠品でしたので『ファウンテングラス』を代品としました。
ファウンテングラスは細いので、少し多めに6本使いましょう。」

STEP.5

画像今回の実物は、チョコベリーにしてみました。
近「時期によっては、ブラックパール、やビバーナムコンパクタを使ってもいいと思います。」

STEP.6

画像近「葉はベニスモモにしてみました。」
濱「色が合いますね。」

STEP.7

画像紫陽花をカットして、大きさを調節します。

STEP.8

画像紫陽花を正面下に。間をトルコ木ギキョウで埋めましょう。

STEP.99

画像オーバル型のアレンジの完成です。

晩夏のインテリアアレンジに。

作成2016/7/26

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

PAGE TOP