『赤い実とタイサンボクのスワッグ』の作り方 ~うきうき花レシピ

作品のテーマ

クリスマス レッスン インテリア/『赤い実とタイサンボクのスワッグ』の作り方

近藤先生より

ナチュラルテイストのクリスマススワッグです。

難易度

★★★☆☆

材料

作り方

STEP.1

近藤先生「コニファー(ブルーアイス、ブルーバード、ニオイヒバ)、タイサンボク、赤い実(野バラなど)」

STEP.2

近藤先生「ブルーバードを下に、ブルーアイスを重ねます。 」

STEP.3

近藤先生「もう一種類のコニファーで全体の形を整えましょう。全体的な形がひし形になるように置いてみましょう。
3種類くらいコニファーを使うと深みがでます。」

STEP.4

近藤先生「タイサンボクの枝を切り分けます。大きな枝なので少し大変です。」

STEP.5

近藤先生「タイサンボクの上に野ばらをのせます。やっぱり赤い実を入れるとクリスマス感がアップします。赤い実なら他の種類でもいいと思います。」

STEP.6

近藤先生「コニファーを足してボリュームを付けます。」

STEP.7

近藤先生「手前の枝は短めにします。形が整ってきました。

手前のタイサンボクの葉はワイヤーリングして使ってます。

(葉の下の方にワイヤーを通し絡めワイヤーを枝のようにしました。)」

STEP.8

近藤先生「ワイヤーリングした松カサを手前につきました。」

STEP.9

近藤先生「リボンを付けたら完成です。
赤いチェックのリボンですとカントリー調のスワッグになります。
リボンを代えるとまた雰囲気が変わると思います。やってみましょう。」

STEP.10

近藤先生「いかがでしょうか。 北欧風にもなります。」

STEP.11

飾ってみました。



PAGE TOP