チューリップのパステルピンクブーケ

チューリップのパステルピンクブーケの作り方

 チューリップのパステルピンクブーケ

 

作品のテーマ

春 ブライダル/『チューリップのパステルピンクブーケ』

近藤先生より

この時期にしかないスイトピーとチューリップを使ったブーケです。
チューリップを中心に、スイトピーを外側に使ったビダマイヤー風のブーケです。

難易度

★★★☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
春色の可愛いブライダルブーケを作ってみましょう。
スイトピーは(白×ピンク)の恋式部をを選んでみました。

STEP.2

画像最初にチューリップだけでパラレルに組んでいきます。
近「うーん、どう束ねようかな。」

STEP.3

画像近「ビダマイヤー風にしたいと思いますので、中にピンクミラクル、外にタイスとしてみるとどうかな。」
濱「可愛いです。」

STEP.4

画像近「バインドワイヤーで一度留めましょう。」
濱「次が作りやすくなりますね。」

STEP.5

画像グリーンはヘリクリサムを使います。
近「チューリップの色に合わせてシルバー系にしました。」

ヘリクリサムを下の方でバインドワイヤーを使って留めます。

STEP.6

画像ヘリクリサムの外側にスイトピーを入れます。
濱「!!、スイトピーは中を向けるんですね!!」
近「そうなんですよ。中を向けて入れた方が綺麗に入ります。」
中「本当だ、エビ反りになってる!!」

STEP.7

画像近「スイトピーが外に広がりすぎてしまう時は、細いワイヤーで抑えるといいでしょう。」
見えずらい位置にワイヤーを入れて一周して留めました。

STEP.8

画像完成!
チューリップのビダマイヤー風ブーケです。

STEP.99

画像春のお花のチューリップスイトピー、こちらの入荷は3月末頃までです。
お庭で咲くころには、市場の入荷は少なくなってしまいます。なんか不思議ですね。

★ 新しい?!ツートンカラーのスイトピー ★
今回使用している(白×ピンク)のツートンカラーの恋式部。もう一つの(紫×ピンク)の紅式部

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP