バレンタインのミニブーケ

バレンタインのミニブーケの作り方

 バレンタインのミニブーケ

 

作品のテーマ

春のギフト/『バレンタインのミニブーケ』

近藤先生より

大きな花束もいいけれど、プレゼントに添えると【ちょうどいいミニブーケ】です。
春は小花が充実していますので、是非お試しください。

4種類のブーケを作ってみました。
プレゼントのイメージに合うブーケを考えてみましょう。

難易度

★★☆☆☆

 

材料

— チョコレートコスモスのミニブーケ —
チョコレートコスモス  5本
チョコレートコスモス 赤ショコラ  5本
姫ゼンマイ  6本
ミドリツゲ  2ヘッド
— マーガレットのミニブーケ —
マーガレット〔白〕  10本
ダスティミラー シラス  5本
————-資材————
瓶(ジュースの瓶など)  数個
麻紐(赤、ブルーなど)  適量
フローラルフォーム グランセ【レシピ使用品】  1/2個(花器の大きさによります。)

作り方

STEP.1

画像★★チョコレートコスモスのミニブーケ★★
【花材準備】
近「まずは、バレンタインということで、チョコに合うミニブーケです。」
徳「やはりチョコレートコスモスですね。」

STEP.2

画像近「チョコレートコスモスだけですと作りづらいですので、クッションとしてツゲをつかいましょう。」
ミドリツゲ、またはブロンズツゲを準備します。

STEP.3

画像クッションを使うと作りやすくなります。
みにブーケですので、このように束ねたら完成ですね。

STEP.4

画像瓶に麻紐を巻きつけると可愛い花器のようにできます。
同じ色の麻紐でお花を縛って、瓶に飾るとよいかと思います。

STEP.5

画像★★マーガレットのミニブーケ★★
こちらは、セーターとか手袋とか毛糸のプレゼントに合うかなぁと思います。
コットンで、雪を表現しましょう。

STEP.6

画像こちらはブルー系の麻紐で縛ってみました。

STEP.7

画像近「ダスティミラーがマーガレットの葉のように見えます。」
徳「ふんわりとした色のダスティミラーの葉で、とても可愛いブーケになりますね。」
濱「葉が代わっただけなのに、可愛さがアップしてます。」

STEP.8

画像白い可愛いブーケです。

STEP.9

画像★★ 春の幸せな黄色いミニブーケ ★★
黄色のミモザアカシアをクッションに、ラッパ水仙(黄)ラッパ水仙(白)
束ねます。少しミスカンサスを入れるとオシャレかな。
ミモザアカシアは時期によりこちらをご確認してみて下さい。

STEP.10

画像★★ ふわふわパンジーのミニブーケ ★★
パンジーと、えんどう豆の花のミニブーケです。
これは何に合うでしょう?お財布などの雑貨かな。

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP