ほんのりハロウィンリース

ほんのりハロウィンリースの作り方

 ほんのりハロウィンリース

 

作品のテーマ

うきうきスチューデント/『ほんのりハロウィンリース』

≪うきうきスチューデントとは…≫
花教室のレッスン向きレシピを掲載。
予算も計算されています。(時期により金額、ボリュームが変動しますので、参考として下さい。)

近藤先生より

白いパンプキンをいかした優しいクリームイエローのリースです。
鮮やかオレンジ系のハロウィンに飽きた方にお薦めです。
大きなパンプキンをリースの穴に置いてもいいですし、小さめのパンプキンをリースの一部に混ぜでもいいです。
色合いがぼんやりするようでしたら、パンプキンに黒か焦げ茶のリボンで装飾するとポイントになります。
パンプキンをリースに固定する時は、リングスポンジの一部を切り取ると収まりが良いです。

※予算:3名で約10,000円のレッスン花材です。(パンプキンとリースベースを除く)

難易度

★★☆☆☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
近「オレンジ×ブラックではない色合いで、ハロウィンアレンジをつくってみたいと思います。」
濱「この花材ですか?確かにハロウィンぽくないですね。」
近「お部屋の雰囲気に合わせて、『ちょっとハロウィン気分を』という方向けですね。」

STEP.2

画像近「カボチャにリボンをかけましょう。
麻紐でもいいですね。」

STEP.3

画像毛糸っぽいリボンにしてみました。

STEP.4

画像アクアリングに花材を入れていきます。
濱「最初はアイビーですね。」
近「そうです。ワイヤーでUピンを作り、留めながら入れるといいですよ。」

STEP.5

画像アイビー2本を入れました。

STEP.6

画像濱「大きな花からだから…バラから挿します。」
近「はい、同じ色でグルーピングしながらが良いでしょう。」

STEP.7

画像次はケイトウ。
徳「あまり大きくない花の部分がちょうどいいね。」
近「上ばかりではなく、内側外側にも忘れずに挿しましょう!!」

STEP.8

画像白いSPバラ、シンフォリで空いている部分を埋めていきます。

STEP.9

画像近「そこにあるウスネオイデスを合わせてみようか。」
徳「蜘蛛の巣みたいで合いますね(^^)」
近「では、ちょっと入れましょう♪」

STEP.10

画像カボチャと合わせて、完成。

STEP.99

画像優しい色合いのハロウィンリース。
ちょっとお洒落ではないですか?!
いつものオレンジ×ブラックに飽きてしまった方。ちょっとハロウィンの雰囲気にのれずにいた方。
ぜひお試しください。

添えるかぼちゃの種類を代えても雰囲気が変わります。
ハロウィン資材を追加してハロウィン感をちょっとアップさせてみてもOK。

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪



PAGE TOP