赤バラのおしゃれな簡単アレンジの作り方 ~うきうきビギナーズ~

赤バラの花言葉は「愛情」や「美」。いろんな色があるので色や本数によって花言葉が違うようです。
そんなロマンチックな花言葉がぴったりな赤バラは大きな真っ赤な花束を誕生日やプロポーズのときに贈るイメージが強いですね!

今日は他のお花と組み合わせず、赤バラだけでシンプルでおしゃれなアレンジを近藤先生が教えて下さいます。
下でも説明の通り初心者の方におすすめのアレンジ方法です。
バラときくだけで敷居が高く感じる方も安心してくださいね。

 スタンダードなバラをおしゃれに楽しむアレンジ

 

作品のテーマ

うきうきビギナーズ/『スタンダードなバラをおしゃれに楽しむアレンジ』

≪うきうきビギナーズとは…≫
初心者向き、季節のお花を使った簡単アレンジを掲載。
使用するお花の特性なども紹介しています。
なるべく使用する花器も同じものを使っていきたいと思います。

近藤先生より

スタンダードなバラをおしゃれに楽しむ工夫をしてみましょう。
花留めを工夫することにより、簡単に水揚げ良く最後まで楽しみましょう♪

難易度

★☆☆☆☆

 

材料

バラ マ・シェリ(赤)  10本
タニワタリ  5本
角長水盤【レシピ使用品】  1個

バラの簡単なアレンジ方法

STEP.1

画像
左からバラ、タニワタリ、角長水盤です。
近「赤いバラを簡単でオシャレにアレンジしてみましょう。」

STEP.2

画像
タニワタリを茎に添って切り分けます。

STEP.3

画像
近「左右の葉と芯に分けました。」

STEP.4

画像
切った葉を準備して置きます。

STEP.5

画像
近「切った葉を丸めて花器に詰めてみて。丸の大きさは色々で良いです。
これが花留めになりますよ。」

STEP.6

画像
近「短く切った赤バラを入れて下さい。
全部に入れるのではなく、所々の空間を空けることでリズム間が出てきていいです(^^)。」

STEP.7

画像
濱「赤と緑と黒でとても素敵。」
近「バラは花首だけ使うので、水揚げも良く長く楽しめると思います。」

STEP.99

画像

タニワタリが大活躍♪
赤バラはモダンな感じでオシャレ~!
とっても簡単でした。
ブーケも良いけどシンプルにお花を飾るのも素敵。ダイニングテーブルや玄関等に置きたいです♪

インスタ映えもしそうですね~!ありがとうございました。

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪



PAGE TOP