クリスマスローズとラナンキュラスのエレガントブーケ(春)

クリスマスローズとラナンキュラスのエレガントブーケの作り方

 クリスマスローズとラナンキュラスの春のエレガントブーケ

 

作品のテーマ

春のウエディング/『春のエレガントブーケ』

近藤先生より

春の大人のアンティークカラーの花を集めたブーケです。
微妙な色のグラデーションを楽しむブーケです。
クリスマスローズ、ダスティミラーなどの水揚げの悪い花が多いですから、
クラッチブーケで製作することをオススメします。

難易度

★★★★☆

 

材料

作り方

STEP.1

画像【花材準備】
近「こちらは花材がゴージャスです。
こだわり派のウエディング向きですかね(^^)」
徳、濱「素敵だわ~。」
徳「クリスマスローズの鉢は、先生にご持参頂きました。」

STEP.2

画像まずは、下処理をしましょう。葉を取ります。
徳「シラス、今日のは葉が大きい!外側の方の葉は、切り分けて一枚ずつでもいいですかね。」

STEP.3

画像近「中心に来る花を確認しながら作って見ましょう。
混ざり合っても良いと思います。」

徳「小花は上に出しますか?」
近「飛ばすように使うと楽しい雰囲気になるので、今回は楽しいよりもキレイな感じで。
いつもよりも低めに使いましょう。」

STEP.4

画像ブルニアも入れましょう。
近「スプレーブルニア。もさもさしているので、切り分けて使ってください。」

近「ブライダルブーケなので、あまり大きくせずにこのくらいの大きさでいいと思います。」
徳「重厚感がある、エレガントさですね。」
濱「さっき作ったキュートなブーケとはまた違って、こちらも素敵ですね。」

STEP.5

画像持ち手の部分をシラスで巻いて、ラフィアでぎゅっと縛ったら完成です。

STEP.6

画像アンティークカラーのエレガントブーケはいかがでしょうか?
素敵な色・形ですが、水下がりもしやすいので、注意してご使用下さい。

今回のレシピ、写真が少なくすみませんm(__)m。
花に見惚れていたら、最初の部分が抜けてました。

この花レシピが気に入っていただけたら、シェアしてくれると嬉しいです♪



PAGE TOP