うきうき花レシピ スプリング・ローズの花束

うきうき花レシピ スプリング・ローズの花束

 

 

【作品のテーマ】初夏ブライダル/『バラのラウンドクラッチブーケ』

◎近藤先生より

誰もがあこがれる香りいっぱいのピンク系オールドローズのブーケ。
ライラックを使って、初夏の花嫁らしさを!

★★★☆☆

【花材準備】
オールドローズでブライダルブーケを作りましょう。

エレンダニカを切り分けます。

下葉処理をします。

近「花束はクッション素材探しから。
花に合う、そして束ねやすくなるクッション素材を見付けておくと、花束を作るときに役立ちますよ。」
花の色に濃淡があるので、グルーピングしながら入れましょう。
グリーンも濃いバラの方には濃いグリーンのエレンダニカ、淡いバラの方にはライトグリーンのゼラニウムでグルーピングするといいと思います。

近「ライラックは垂れる素材なので、外にまとめて入れましょう。」

近「最後にエレンダニカで、周りを抑えます。」

ラフィアで縛って完成。

切りそろえて立たせるとこんな感じです。

香りいっぱいなローズブーケができました。
ライラックを使うことで、初夏の花嫁らしさがアピールされます。クラシック系の品種は、バラらしい香りが楽しめます(^^)
しかし、花屋で多く流通するしっかりしたバラとは違い茎の細さ、やわらかさ、花の咲きやすさ、繊細さなどを合わせもっています。
ご使用の際は、ご考慮下さい m(_ _)m

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP