うきうき花レシピ ぶどう色のおしゃれアレンジ

うきうき花レシピ ぶどう色のおしゃれアレンジ

 

 

◎近藤先生より
ぶどう色(赤紫色)も秋をイメージする色です。
今回は、ゴールドの花器を使って、いつもよりお洒落なギフト用アレンジに挑戦です。

【アレンジ難易度】 ★★★☆☆

アンティーク調の色合いの花材を準備します。

プロテア コルダータを挿していきます。

大きな葉でオアシスが隠れやすいですね。
1本だとベロっとしてちょっと使いにくいので
このようにグルーピングして層にするとよいです。

次にアジサイ。このアンティーク感が今回のアレンジにはピッタリです。
2~3パーツに切り分けて使います。

クッションにする感じで全体に入れましょう。

アジサイは、このように小分けにして使うといいですね。

ダリア(黒蝶)は、色が濃いので、グルーピングして挿しましょう。
やや低めにアジサイの上から挿してOKです。

バラ(ブルーミルフィーユ)をいれます。

ラウンドにまとめるように。グルーピングして配置。
花びらの外側がベージュ色でアンティークな雰囲気です。

バラ ハロウィンもグルーピングしてさします。
ビバーナムティナスは時期により色が変わってきます。
秋冬はこのブルーの色です。

この色、今回のアレンジに良く合いますね。」

アランダ チャックワンブルーを小分けにして、サイドに入ます。
ラインを生かして流れるように。

全体を確認して完成です。

ダリアの黒蝶、バラを使って、ゴージャスに。更に、アンティークのアジサイ、ゴールドの花器でお洒落に。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP