#おうちで花レッスン 応援!

スプレーバラのストロベリーミニブーケの作り方~うきうき花レシピ~

作品のテーマ

春 レッスンブーケ/『スプレーバラのストロベリーミニブーケの作り方』

近藤先生より

スプレーバラを使ってミニブーケを作ります。

ミニブーケでもいろんなスタイルがありますね。
ラッピングして贈り物にしたり、、花瓶に飾ってデスクに置いたり、キッチンや食卓に置いたり・・・雰囲気が一気に鮮やかになります!(^^)!

結婚式やちょっとしたお祝い、誕生日プレゼントに良いですね。

今回はピンクのお花を集めて春をイメージしたミニブーケを手作りしていきたいと思います。
とても簡単なので、初心者の方も一緒に!早速作っていきましょう。

難易度

★★★☆☆

 

材料

作り方

STEP.1


花材準備。左から、NODAフラワーのトリフォリューム ルペンス(ピンク)、マトリカリアいちごみるく、アイビーハートピンク、SPバラ ブリトーニです。
トリフォリューム ルペンスは別名ツインキャンドルと言います♪いちごサイズのかわいらしいさんかくのお花とマトリカリアのいちごみるく、花首やわらかめで繊細なピンクのスプレーバラ・・・
まさに春って感じ!!かわいいです(^.^)

STEP.2


とりあえず、数本を持って、中心を作っていきます。
お花の組み合わせって意外と難しいものです。
今回はピンクをベースにしておりますが、他のお色でも挑戦したくなりますね(^.^)

バラはトゲに気を付けてください。

STEP.3


グルーピングしながらいれます。
先生「トリフォリューム ルペンスがいちごのようです。」
濱「このマカレトリアは、いちごみるくですし。」
小「ぴったりですね。」

STEP.4


ピンクのスプレーバラが可愛らしい。
埋もれているお花がないか、うまくグルーピングできているか縛る前にチェックしましょう。

STEP.5


アイビーを一緒に持って、ラフィアで縛りましょう。
お花がずれないようにテーブルに置いて縛りましょう♪

STEP.6


ラフィアで縛りました。

STEP.7


アイビーは、一周させて輪をつくり、そこに通して縛るように留めます。

STEP.8


完成しました!かわいいミニブーケができました。
季節に合わせてまた違ったテイストのミニブーケを作っていきたいですね♪

お花の種類を変えてみたり、作り方は変わらないので大きなブーケにしてみたり・・個人的にはドライフラワーのブーケも作りたいと思いました♪
どんどん挑戦していきましょう!(^^)!

 



PAGE TOP