かぼちゃをのせたハロウィンアレンジ – うきうき花レシピ

うきうき花レシピ かぼちゃをのせたハロウィンアレンジ

 

 

【作品のテーマ】秋レッスン/『かぼちゃをのせたハロウィンアレンジ』

◎近藤先生より

オアシスを高くセットし、出っぱった部分をアイビーと黄金水木で隠します。
かぼちゃ(白系がオススメ)をのせて、ブラウン×グリーン系の大人っぽいハロウィンアレンジになります。

花材を考慮して、3人で約10,000円くらいにすることが出来ると思います。

★★☆☆☆

【花材準備】
近「このアレンジにはテラコッタが似合うと思います。
セロハンを敷いて、スポンジを入れます。」
濱「スポンジが高いですが、切らなくていいのですか?」
近「このまま使います(^^)」

まずは、アイビーを入れます。

近「Uピンで途中を留めましょう。」

水木を切ります。
長さは、テラコッタに挿して、スポンジよりも5センチほど高くします。

近「アイビーと水木でこんな感じです。」

徳「少しアイビーを出してあげて。」

ここから、他の花を入れていきますよ。

近「上にカボチャをのせます。水木のおかげで、落ちないんです。」
濱「お~!これならカボチャを楽にアレンジに加えることができて、いいですね(^^)」

水木の間や、カボチャの脇に、花を挿していきましょう。

近「ちょっと、おどろおどろしい感じが…
大人っぽいハロウィンアレンジになりますが、いかがでしょう。」

近「のせるカボチャは白っぽいのがオススメです。」

ハロウィンといえば、このアマランサス。
雰囲気あります。

今回のアレンジは、土台がポイント。
上にのせる実物や花はどんな感じでもOK!
試した方は、ぜひぜひお写真の投稿を。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP