うきうき花レシピ すずらんのティータイム

すずらんのティータイム

近藤先生からひとこと

簡単なアレンジですが、すずらんの良さがとても引き立ちます。
すずらんのような繊細なお花は、
他の花と合わせると存在が目立たなくなりがちですので
できるだけシンプルに使うのが良いと思いますよ。

★まずは企画販売をチェック!
レシピで使われているアイテムがお買い得になっているかも?



【使用アイテム】
・すずらん(根つき)
・苔パック
・ガラスのカップ

他のレシピを見る。

近「ほんとーにカンタンなんですよ(^^;)
花材は苔パックとすずらんだけ! すずらんは根つきのものの方が水下がりしにくいので このアレンジには適していますね。」

近「根元に苔を巻き付けます。 スズランが動かないように花止めの役割もしますし、 保水の効果もあります。 」

器の大きさにに合わせた量を入れます。

表面をぎゅっとすこし固めます。

器に水を張ります。

武「ほんと、あっというまにできちゃった(^^;)」
徳「でも、すっごくおしゃれだよ!」
近「ね、シンプルでかんたんで、かわいいでしょ?」

春の森を切り取ってきたような 可愛らしいアレンジができました!
ほんのちょっぴりでもすずらんの良い香りがふわっと広がって幸せ~~。(><)。 価格もお手頃なので、 たくさん作って家中に飾ってみたいです♪
※とってもかわいいですが、 すずらんの花や根には毒性がありますので、お子様などが すずらんを活けたカップの水を誤って飲んだりしないようにお気をつけくださいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP