ハーバリウム用デザインシール「ハーバリウムクラブ」使い方のご紹介♪

ハーバリウムをもっとオリジナルに楽しみたい!という方にオススメ♪
今回はハーバリウム用デザインシール「ハーバリウムクラブ」をご紹介いたします。
★「ハーバリウムクラブ」の商品一覧はこちら!

目次
▼ハーバリウムクラブって何?
▼使ってみよう!基本の使い方


【「ハーバリウムクラブ」って何?】

ハーバリウムクラブは、「デザインシール」と「透明シート」からなるハーバリウム専用のシール&シートです。
透明なシートを瓶のサイズにカットし、選べるモチーフのシールをペタッと貼るだけ!
お好きな瓶で・お好きな位置・お好きなモチーフを楽しめる優れものです。
ハーバリウムオイルに耐久性がありますので、色あせ・剥がれる心配なくお楽しみ頂けます。






【使ってみよう!基本の使い方】

今回はアクアリウム風♪ハーバリウムクラブを使った作品&作り方をご紹介します。

1.透明シートを瓶のサイズにカットします。

ビンの内側の幅や長さより、少し小さく切ると作業がしやすいです。

2.デザインシールをはがします。

デザインシールは粘着力が強いので、先の尖ったピンセットでシールをはがしましょう。シールのフィルムを軽く折るとはがしやすくなります。

3.透明シートの好きな位置にデザインシールを貼り付けます。

沈みやすいお花を使うときは、透明シートの上の方にデザインするのがおすすめです。
今回は奥行きを出すためにシートを2枚用意しました。

4.作ったシートを瓶の中に入れます。

ハーバリウムクラブだけで仕上げてももちろんOK!花材を入れる場合にはシートを入れた後に配置していきましょう。

5.花材をセットする

シートとシートの間に花材をセットすると立体感が出てより素敵な印象になります(^^) 今回は画像のとおりに設置しました。

6.オイルを注いで完成!

水族館のような美しい・奥行きのある作品ができました♪


いかがでしたか?
ハーバリウムクラブを使って、よりユニークな作品を作ってみましょう♪

★「ハーバリウムクラブ」の商品一覧はこちら!

インスタグラムも更新中!フォローお願い致します♪

PAGE TOP