東京中央卸売市場に入荷する生花を全国へお届け!資材、プリザーブドも充実!

生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ生花・プリザーブドフラワー・造花の花材通販はなどんやアソシエ

ようこそ

ゲスト 様

新規会員登録

うきうき花レシピ ぶどう色のテーブルアレンジ

Published at 2011/10/13 14:34:03
うきうき花レシピ ぶどう色のテーブルアレンジ
 

 

 

 

◎近藤先生より
ぶどう色(赤紫色)も秋をイメージする色です。
今回はベースにも一工夫して、いつもよりお洒落なテーブルアレンジに挑戦です。 

【アレンジ難易度】 ★★★☆☆

近「今日は、ベースに一工夫してみましょう!」
お皿にオアシスを置いて、そのまわりをカットしたレインボー入才で覆います。

オアシスの高さで、入才を切ります。

ゴムで抑えて、一周入れましょう。

近「色の違うラフィアを3本合わせていこうかな。こんな色合いでいかがでしょうか?」

少しねじりながら束ねたラフィアを使って、ゴムの上で縛ってみました。

お皿ではなくベースを使う場合は、このように外側を
カバーすると器が隠れます。

アレンジにうつりましょう♪
ヨーロピアン風な葉物のエレンダニカを使います。
つるが素敵ですね。
両サイドに長めにラインを出します。細めのところで。

アジサイもパーツに分けて2か所にさしました。

ダリア(黒蝶)を中心部分にギュッとうめこみます。
ひときわ濃い色でインパクトがあります。
入才のベース色ともつながり素敵です。

向きを高さを少し変えて2本。

アランダ チャックワンブルーを切りわけます。

先端のラインを使い、外に長さをだして入れましょう。 
下の部分のパーツも埋めるように使います。

ビバーナムティナスもたっぷり入れました。
全体のバランスを確認して完成です。

落ち着いた色合いのテーブルアレンジ。
くつろぎタイムのお部屋にいかがですか?

 

●関連するコンテンツ
初秋のフラワーアレンジ | トップインフォメーション



 
 
 
 
 
- スポンサーリンク -